小学校行きたくない 翌日、翌々日

月曜日学校をお休みした息子。

1日お休みしたら学校に行く。という約束通り、渋々ながらも行く事ができました。

 

学校帰り、迎えに来てと言われていたので迎えに行ったのですが、お友達と一緒に帰るから、後ろから付いてきて。と言われ、後ろから様子を見ながら帰りました。

友達とゲームの話しで大盛り上がりしながら楽しそうに帰る姿を見て、ほっとしました。

 

そして今日(水曜日)もなんとか登校することができました。

不安もありましたが、お休みさせて良かったです。今後「お休みしたい」が頻繁してしまったらどうしよう、、という不安は拭えませんが、その時その時の息子の様子を見て決めていきたいと思います。