金木犀

秋ですね。

金木犀が香りますね。

金木犀の香り…秋をいち早く感じられるところは好きです。

ただ、なかなか共感いただける方は少ないのですが、

HSPで嗅覚過敏の私には、沢山植えてあるところでは香りがキツくて酔います…。風情がなくてすみません。。。

香り付き柔軟剤…撲滅したいです。。すみません。

割り箸の木の匂い…食べ物の味がわからなくなります。。竹箸は大丈夫なので、最近コンビニなどで増えて来て助かります。

その他にも光や音にも過敏です。

エアコンの運転中の光。

就寝時には明る過ぎる。。。黒いフェルト貼って阻止してます。

時計の秒針の音、音のならない時計にしてます。

ルンバの充電してる音などの電子音。

気になるーー!!

そんな方、いらっしゃいますか?